2026年6月
“ちょっと一言”はクローズドでの呟きなので、ほかのSNSなどには漏らさない様お願い致します。後援会会員の皆様のみでお楽しみ下さい。
松緑、6/3
今日は歌舞伎座六月大歌舞伎の初日です
正直、今月は先月の興行の様な妙なプレッシャー無く舞台に立てます
是非、歌舞伎座まで足を御運び下さい
そして、個人的な事ですが、私の面白いニュースを一週間後位に発表出来ると思います
そちらも楽しみに御待ち下さいませ
河松、6/3
歌舞伎座 六月大歌舞伎 初日でございました。
写真を撮り忘れたので、Instagramは明日更新いたします。
辰之助、6/5
先日、無事歌舞伎座の初日が開きました。
今月は夜の部「華舞於河賑」に出演しております。
女形をやるにあたって憧れでもあった芸者を初めてさせていただけること、とても嬉しいです。
芸者は歩き方、目線、衣装の着方から非常に難しく短い出番ながら苦戦しております。
一ヶ月かけてまず立ち姿が芸者であれるように勤めたいと思っております。
皆さまのご来場をお待ちしております。
緑、6/8
雨ばかりで気持ちが晴れませんが、梅が熟す頃に降る雨で梅雨。素敵な表現ですね。先月は「曽我対面」を上演しておりましたが、曽我兄弟の仇討ちで十郎が亡くなったのを悲しむ虎御前が降らす雨を「虎が雨」と言います。五月二十八日の一日限定の涙雨のことを指します。雨の表現も様々な日本の四季を楽しんでいきましょう〜。
河松、6/10
今月は昼の序幕の金閣寺、戻駕に出ておりませんので、体がだいぶ楽でございます。
木工以外に今のところ趣味がございませんので、そういう月は決まってギリギリまで寝ています。そろそろ違う趣味も開拓しようかなと思っている今日この頃です。
歌舞伎座 本日休演日です。
松緑、6/12
そろそろ面白いニュースをやっと発表出来そうです
本日二十時を御待ち下さいませ
松緑、6/13
と云う事で、7/31〜8/9まで早稲田小劇場どらま館にての公演「Face/Faith」に出演致します
歌舞伎、日本舞踊以外の公演は約十八年振りです
是非、応援に来て頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します
緑、6/15
おはようございます。
眠いです。
5時に起きて日本対オランダ見ました〜。
同点に追いついて興奮しましたね。
でも今はZzz...眠いです。
辰之助、6/15
本日20時から、「辰之助の部屋」です。
お楽しみに!
